魔砲都市 コミケ63版
未定
製作状況 :頑張ってます
対応機種:Windows(要DirectX8.1+強力なグラフィックカード)

新作に向けて検証用モデル。


テクスチャも最低限の仮張りですが、こんなキャラが出る予定。
わかる人、すげー少なそう。

身長を低く、頭を大きくしてバランス調節してみました。
ようはお子様体型になったって事(^^;
ボーンを仕込んでウェイトマップを施したのでポーズが取れるようになりました。
DirectXと互換がなかなかとれなくて、ボーン周りは難航中なんですけどね。

はい、やっとタイトルが決定しました。
魔砲都市->MAHOU CITY->●A●O●U CITY->BATTLE CITY
こーゆーつながりということでゲーム内容もなんとなく察しがついたりつかなかったり。

ステージ表示のカットインで使う画像です。
印象派っぽくまとめてみました。一見手書きですが、LightWaveのレンダリング画像をPhotshopで加工してます。
んー、便利な時代だ。
こんなことして遊んでいる間に本編作れよって話もあります。

ゲーム本体のレイアウト。画面全体を見渡せないので右下にレーダー搭載。
ふとデジャブを感じたのは、そう、あれ、ラリーXだ(笑)
原色の仮オブジェクトなもんだから余計に80年代っぽい。

移動&衝突処理実装。
マップの中を走り回れるようになりました。
んー、さっぱり完成が見えない(笑)

モーションブレンド実装。
滑らかに、走って、止まって、撃てるようになりました。
相変わらず完成が見えない(笑^2)

弾が出てオブジェクトを破壊できるようになりました。
なんかテクスチャ張ったら殺伐としたマップに…
んー、冬の寒い部屋の中で作業をしている影響かなぁ。
ていうか、完成しないね(笑^3)

爆発エフェクト入りました。
ドラム缶に当たっただけで大変なことに。
昔の特撮で電話ボックスが何故か大爆発するってネタがあったような。
エフェクトにこっそりルーン文字が入ってますが、適当です。
きっと焼肉定食とか書いてあるに違いない。
そろそろ完成しない言い訳を考えないとね(笑^4)

司令部も10年経って立派な鳥に成長しました(タンクフォースは1991年製)。
全体的に四号ちゃんに比べてオブジェクトが大きいのはもう直りません。
あと一日で敵キャラが投入できるか!?
できないね(笑^5)

泣きながら敵キャラことシャーマンちゃん作成。
まだ思考ルーチンの入ってないお馬鹿さんです。
あー、まだまだ完成しません(笑^6)